ヘッドスピードも飛距離も気分も“アゲアゲ”がいちばん飛ぶ!【プロシード・ダブルR450MAX×ジンガー4カスタムドライバー】

ドライバーに求めるものは、OBゾーンにボールが行かず、そのなかでとにかく遠くに飛んでくれること。軽量マルチフレックスシャフトでヘッドスピードを上げ、つかまって上がるヘッドで右を消す。ゴルファーの気分を最高にアゲるドライバーを見つけた!

ゴルフには実にさまざまなミスがあるが、ドライバーには大きく分けてふたつのミスがある。右へのミスと左へのミスだ。なかでもアマチュアにとって悩ましいのが右へのミス、つまりスライス。

それを防いで飛ばそうというのが今回ご紹介するドライバーのコンセプト。

ジャスティック プロシード・ダブルR450MAX

まずはヘッド。カスタムクラブのドライバーはどちらかと中上級者向けのものが多いが「ジャスティックプロシード・ダブルR450MAX」は中上級者好みのマイルドな打感と、曲がらない・上がると言ったやさしさ機能を両立させたモデル。

シンカグラファイト・ジンガー4

ヘッド体積450CCとほんのわずかに小ぶりであることで捕まりもいいのがミソだ。これで右へのミスを消す。そこにシャフト重量40グラム台で非常にしなやかにしなるシンカグラファイトのジンガー4を組み合わせ。「軽さ」と「しなり」のふたつの力でヘッドスピードを上げる仕様となっている。

平均スコア90台、持ち球スライスのアマチュアゴルファーが試打してみた。

ヘッドスピード35m/sでも45m/sでもスピン量が2000回転弱!全然曲がりません!

「驚いたのはヘッドスピードを抑えて35m/s程度で振っても、マン振りに近い45m/sで振ってもスピン量が変わらないこと。叩いても吹き上がることがないので、左右のミスと右へのミスが出ないのは間違いありませんが、それよりも印象としては『曲がらない』と感じました。シャフトのしなりに従って一定のタイミングで振れるので、1ラウンド14回トータルで結果が出せるクラブだと思います」

球を上げ、ヘッドスピードを上げて飛距離を上げる“アゲアゲ”ドライバー。打てば気分もアゲアゲだ!

プロシード・ダブルR450MAX×ジンガー4カスタムドライバーの詳細はこちらからチェック!

error: 右クリックは禁止です。サイトのコピーはおやめください。