「ゼブラパター」復活したの、知ってた? 伝説の名器が最新技術でよみがえった!

楽天市場店で全品に使える最大4,000円OFFクーポン配布中!詳しくはこちらから↓

ベテランゴルファーには懐かしい往年の名器「ゼブラパター」。実はこの名器が最新テクノロジーをみにまとって現代に復活を遂げたのをご存知でしょうか? 気になる中身をご紹介!

ゼブラパターが復活!

「ゼブラパター」を知っていたら、ある程度の年齢以上のベテランゴルファーの証拠かもしれません。

誕生は1976年。1994年にニック・プライスが使って全英オープンを勝ったパター。「おおっ、なつかしい!」と感じるゴルファーの方も多いかもしれませんね。私もまさしくその1人。ゴルフダイジェスト的には、連載漫画『千里の道も』の主人公・坂本遼が使ってましたよね……!

ゼブラパターが現代に復活!

懐かしいというだけでなく、このパターはゴルフギアの歴史に名を残すれっきとした名器でもあります。ヘッド内部を空洞化することで慣性モーメントを高めたり、調整可能なウェートシステムがあったり、ゼブラ柄でアライメント性を高めたりと、革新的プロダクトだったんですね。

米ウェブサイトで「歴史上もっとも有名なゴルフクラブ18」「ゲームを変えた6本のパターデザイン」に選ばれたりもしています。すごい。

そんなゼブラパターが復活したのをご存知でしょうか。さっそく見ていきましょう。これです。

クラウンのゼブラ模様がゼブラパターの証

うおっ、なつかしい! 大型マレットで、クラウン部分にゼブラという名前の通りのシマウマ模様。これぞゼブラパター。ですが、よく見ると全体にデザインが洗練されています。そしてソールのトウヒール部分には大きなウェートが配されています。往年の見た目はそのままに、慣性モーメントを高めているのがわかります。

新生ゼブラパターは4モデル

そして、実は新しくなったゼブラパター、1種類だけじゃないんです。その数なんと4種類。見てみましょう。こんな感じです。

ゼブラパターのラインナップ

左から、ブレード型、往年の名器そのままのマレット型、ツノ型、大型マレット型。そのどれもに大型ウェートが配置され、クラウン部分にはもちろんゼブラ柄が配されています。しかも、どれもいいカタチ。有名パターデザイナーであるオースティ・ローリンソンを招聘したというこの4本、どれも完成度がやたらと高い。

「なつかしのブランドの復活」にとどまらず、ふたたび天下を獲るぞ……! みたいな静かな気合いを感じる新生ゼブラパター。話題にもなりそうなので、ぜひチェックしてみては?

ゼブラパター(ZEBRA PUTTER)の詳細はゴルフポケット各店をチェック!
created by Rinker
error: 右クリックは禁止です。サイトのコピーはおやめください。