これじゃなきゃ無理。男子プロがベタ惚れする「手」みたいなウェッジをご存じか?

楽天市場店で全品に使える最大10%OFFクーポン配布中!詳しくはこちらから↓

プロたちが「クラブ契約」の外側で自分で選ぶクラブがある。道具にうるさいプロたちに愛され続けている「アクシスゴルフ」のウェッジを知っていたら、あなたは立派なギアマニア!

アクシスゴルフとはクラブ職人・大越和幸さんが主宰するクラブメーカー。そのなかでも「Z1ツアースペック」は、ツアープロが”契約外”で使用し、すでに複数回レギュラーツアーでの優勝に貢献している知る人ぞ知るウェッジ。SNSを通じたレッスンが大人気の奥山ゆうしプロもその性能に惚れた一人。

アクシスゴルフ「Z1ツアー・スペック」奥山プロ使用ウェッジ。フェース面にはフルスコアライン&ミーリング加工を施している

「とにかく開きやすいのが特徴です。プロの試合では、ライが悪いなど厳しい場面でもボールを上げて止めなくてはいけないケースがよくあります。そんなとき、このウェッジなら安心してフェースを開いて寄せられるんです」(奥山ゆうし)

フェースを開いて構えてもリーディングエッジが浮かないのが「Z1ツアースペック」の魅力

その秘密はバウンスにあります。基本的にはローバウンスなので開きやすく、抜けの良さが特徴的。それでいて開くと出てくる、いわば「第2バウンス」が絶妙に利くことで、タフな場面でもしっかりボールにコンタクトしやすい。フェースを開いて構えてみるとリーディングエッジが浮かず、シャープな印象。それでいて、実効バウンス角は11度としっかりとバウンスがつけられているのです。

薄い芝からでもフェースを開いて寄せていける

実は、奥山プロが使うのはメーカーに頼み込んで作ってもらったフルスコアライン&ミーリング加工。バックフェースのウェイトはクリアグリーンにカスタムカラー変更した特注仕様。その特注仕様を、ゴルフダイジェストがさらに頼み込んで特別に販売させてもらっています。

バックフェースに配された0.7グラム×9個のウェイトは通常ブラックだが、奥山プロ特注仕様はクリアグリーンのウェイトが入っている

ここでしか買えないスペシャルチューンウェッジで、ぜひツアープロみたいに寄せちゃってください!

奥山ゆうしプロの試打模様はここからチェック!

【コースで試打】アクシスゴルフ「Z1」 スペシャルチューンウェッジを奥山ゆうしプロが試打!驚きの操作性が⁉【アプローチ】【激スピン】

Z1スペシャルチューンウェッジの詳細は、以下のゴルフポケット各店でチェック!

error: 右クリックは禁止です。サイトのコピーはおやめください。